合言葉はセルフラブ!自分を愛して幸運を引き寄せる

すべての幸運は「自分を愛する」ことから始まる。自分を愛するための方法、セルフラブによって起きたハッピーをご紹介します。

理想の未来を決めてしまえば今の自分を愛することができる

f:id:jasminemeke:20180217215627j:image

みなさん、こんにちは。セルフラブの伝道師、ジャスミンです。
 
今日も自分を愛せていますか?

 

このブログは、自分を愛すること=「セルフラブ」の力を使って、理想の自分にどんどん近付いていくための方法をお伝えするブログです。

 

今日は、「時間は未来から流れてきている」ということについてお話しますね。

 

時間は、未来から今に向かって流れている

みなさんは時間について考えた事はありますか?


恐らく多くの人が、過去→現在→未来の順に繋がっていると思っていると思います。

 

私もその一人でした。

この話を聞くまでは…。

 

「時間は過去から未来に向かって流れているんじゃなくて、未来から過去に向かって流れているんだよ」

 

初めて聞いた人にはなかなか理解するのが難しいと思うのでひとつ例を。

 

受験勉強を頑張ったから大学に合格した
→過去があって今がある

 

大学に合格するという未来を決めたから受験勉強を頑張ることにした
→未来があって今がある

 

つまり私たちは、未来をどうするかという選択によって、今何をするかを決めていると言えるということです。

 

たまたま受験勉強したわけではなく、行きたい大学があったから受験勉強という選択を現在でした。

 

過去のできごとは変えられない。でも過去の評価は変えられる!

さらに過去というものは未来によっていくらでも変わるもので、、

 

例えば、今私はこうしてセルフラブというマインドを伝えたくてブログを書いていますが、
未来で人気ブログになって書籍化された場合は、この過去が「あのブログがあったからこそだよね!みんなの役に立つ話だもんね」となります。

 

一方、未来でこのブログが埋もれてしまっている場合。

 

今の、ブログを書いているという過去は「時間の無駄遣いしてたんだね」といったマイナスな要素として受け止めらてしまうはず。

 

このように同じ事実でも、未来によって過去は天と地ほどに変わるのです。

 

だから過去は今すぐ忘れましょう!


だって未来で明るい選択をすれば、過去は変えられるから。

 

この考え方、とっても素敵ですよね!
何よりポジティブ!

 

過去があって今がある、という考え方は「あの時ああしてしまったから今こんなダメな人生なんだ…」と今何をしても変えられない、後悔ばかりの日々になってしまいがち。

 

でも未来があって今がある、という考え方なら、なりたい未来を決定して今を選択をすることができる。

 

だから、人生は自分の手で動かしている!人生は自分次第でどうにでもなる!とはっきり感じられますよね。

 

理想の未来を決めたんだから、今がワクワクしていて当然! 

この考えは、セルフラブ的にもどんどん使うべき!

 

私の未来は売れっ子ライターだ。
ということは当然、未来で売れっ子ライターになっている私が現在ここにいるのだ。

未来の私は売れっ子ライターになってこのブログが本になり取材を受けまくるので今、こうしてブログを書いているのだ。

 

というように、未来に起こることに対して今の選択を私はしているのです。

 

つまりセルフラブ的には、あなたが未来で理想の姿になっているのだから、当然それを信じられますよね?


自分を信じるということは、自分自身を愛せているという証です。

 

だから逆に、もし今の自分を愛せてない、大切にできていない…と感じるなら、理想の未来はやってこないということになるんです。

 

簡単に言うと、セルフラブできるかどうかは理想の未来を選択するためのバロメータの役割をしていると思ってもらったらいいと思います!

 

今日は、私がすごーく影響を受けた考え方をご紹介しました。

 

自分を愛せば、時間さえも思い通りに引き寄せられる♪

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
合言葉はセルフラブ!