合言葉はセルフラブ!自分を愛して幸運を引き寄せる

すべての幸運は「自分を愛する」ことから始まる。自分を愛するための方法、セルフラブによって起きたハッピーをご紹介します。

セルフラブに欠かせない成分ハッピーホルモンとは?

f:id:jasminemeke:20180207194737j:plain


みなさん、こんにちは。セルフラブの伝道師、ジャスミンです。
 
このブログは、自分を愛すること=「セルフラブ」の力を使って、理想の自分にどんどん近付いていくための方法をお伝えするブログです。

 

今日は、「セルフラブ力を高めるために欠かせないホルモン」についてお話しますね。

 

愛のスパイラルを巻き起こす、セルフラブ

f:id:jasminemeke:20180207194854j:plain

セルフラブとは、自分を愛することで他人からも愛されるという愛のスパイラルのこと。

大切だと思うものはより大切にするし、あなたが「これは大事な物なんだ」と言えば、まわりもそれを同じように大切に扱ってくれるんです。

そんなセルフラブ力を高くキープするうえで欠かせないのはいつもワクワク、楽しく、ときめく気持ちでいること。

「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので、楽しそうな人の周りには楽しいことが大好きでハッピーマインドをもった人たちが集まってきます。

ガランとして誰もいないお店より、行列ができているお店のほうに行きたくなる心理と一緒です♪

 

元気がないときは、セロトニンを増やそう!

f:id:jasminemeke:20180207194725j:plain


でも私たちも人間だから、疲れるときや元気がないときだってありますよね。

そんなときは無理せず休んで、とことんその気持ちにひたりましょう…というのはNGで、1分でも1秒でも早く、ワクワクしたりときめいたりできることを探しましょう!

楽しいから笑うのではなく、笑顔を作ると能が勘違いして楽しくなる

という話は有名ですが、セルフラブ力が低下したときは、とにかくむりやりにでも今よりワクワク、ときめく方向に心を向かわせることがポイントです。

なぜなら、そうすることによって行動に気持ちが追いついて、愛の波動をカチッと切り替えることができるはずです。

ジャスミンのおすすめ切り替え術はこちら。

・ウォーキング
・お風呂
・メイク

 

理由としましては、、このようになっています。


体を動かすとスッキリして元気になれる!

お風呂は体が温まって自分に優しくなれる!

メイクは可愛くなる自分を見てダイレクトにワクワクする!

 
難しい場合や、今すぐ元気になりたい!というときはこの方法が簡単でおすすめです。


・ジャンプ

・首をゆっくりと回す

ジャンプや首回しは、どちらもセロトニンという成分の分泌を促す方法。


セロトニンとは、知っている人も多いかもしれないのですが、別名「ハッピーホルモン」も呼ばれていて、そこからも分かる通り出ればハッピー度が高まる♪」ホルモンなんです。

セロトニンが不足すると、怒りっぽくなったり憂鬱になったり、やる気がなくなったりと、とてもセルフラブ力を高められる状態じゃなくなります。

 

なので、セルフラブ力が低いな〜というときはもちろん、気付いたときにこまめに取り入れてみてくださいね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。
幸せへの合言葉は、セルフラブ💕
 

 

↓ ポチッと押していただけると、励みになります♪ ↓


人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村