合言葉はセルフラブ!自分を愛して幸運を引き寄せる

すべての幸運は「自分を愛する」ことから始まる。自分を愛するための方法、セルフラブによって起きたハッピーをご紹介します。

夢が叶いやすくなる方法は、人の愛を素直に受け取ること

f:id:jasminemeke:20180202203622j:plain

みなさん、こんにちは。セルフラブの伝道師、ジャスミンです。

このブログは、自分を愛すること=「セルフラブ」の力を使って、理想の自分にどんどん近付いていくための方法をお伝えするブログです。

今日は、「夢が叶いやすくなる方法は、人の愛を素直に受け取ること」についてお話しますね。

 

初対面の人にこそ、夢や目標をアピール

f:id:jasminemeke:20180202203802j:plain
ジャスミンは会社に属していない、フリーランスのライターという仕事柄、どんなことを書いているとか、どんなことをやりたいかなどを聞かれたり話したりすることが多いんですね。

先日も初めてお仕事をご一緒したカメラマンさんが同じくフリーランスということもあり、そんな話になりまして、、

美容ジャンルをメインに、女性向けメディアでの仕事が多いというお話をしていました。

こういうとき、そういった普通のことを言うだけでなく、必ず自分のやりたいこともプラスで言うようにしています。

例えば今の私の目標はこちら。

「このブログを人気ブログにして書籍化され、そこから取材される側にもなること」

なのですが、このようにその時々の目標ややりたいこと、叶えたいことを必ず伝えるんです。

なぜなら、目標や理想は、人のおかげで形になることが多いから。

「ちょうどそんなブログを探している編集者がいたんだよね〜」とか、「そうなの!?面白い人取材したいって言ってる知り合いがいるんだよ」

と言った具合に、目標や理想が叶うきっかけになるかもしれないし、何よりそれを聞いた相手の感想って実はけっこう大事です。

 

周りの力を借りて、どんどん理想に近づいちゃおう!

f:id:jasminemeke:20180202204128j:plain
人が面白いと思うものは形になりやすいし、何気ない感想が思わぬアドバイスになることもあるしで、他人の意見はとっても参考になるんです!

今回も、まさかのお友達に似たようなことで成功されていらっしゃる方々いるとのことで、「どんな人が言ってるかってすごい大事みたいだよ。顔出しをしたほうがいいんじゃないかな〜」ってその方が何気なく言ったんですね。

ほぉぉぉー!!!なるほどー!!!と思った私。

早速このブログのプロフィール写真をリアルジャスミンにしてみました。

いかがでしょうか?(笑)

一緒に写っているのは、家族のお友達のおうちのワンコ、カイちゃんです。
大好きなワンコによって引き出された自然な笑顔と、顔が見え過ぎていないところ(笑)が絶妙でお気に入りです。

素直さは、セルフラブ力が高くないと発揮できない

f:id:jasminemeke:20180202204322j:plain

セルフラブ力が高い人というのは、素直だと思うんです。

 

だって、自分への愛が満ちていて余裕がないと、他人の意見に素直に耳を貸せないから。

そして素直になると良いことがあります。

 

人は自分の考えや価値観を変えることが難しい生き物です。

一人で考えていては世界が狭くなって尚更その傾向は強くなります。

 

でも、周りの人を見たり、話を聞いたりすることで世界はどんどん広がって、夢や目標に近づくレベルも上がるのです。

 

他人の命を受け止めることはセルフラブの循環に繋がる

f:id:jasminemeke:20180202205051j:plain

そしてもうひとつ、時間とは命です。

 


その命を削って自分に向き合ってくれている、

話を聞いてくれているんだから、そこから得られるものはたくさんあるはず。

もちろん自分も、相手のセルフラブ力を高めてあげられるよう、誰かと話すときはきちんと話を聞くことも大事です。

きちんと聞く、と言うと構えてしまいそうだけど、興味を持ってワクワクすればOK♪
セルフラブの基本ですよね!

というわけで今日は、顔出しを少しずつしてみようかなというお知らせと、セルフラブ力を高める方法のひとつをお伝えしました。

 
 
 
今日も読んでくださってありがとうございます。
幸せへの合言葉は、セルフラブ💕
 

 

↓ ポチッと押していただけると、励みになります♪ ↓


人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村