合言葉はセルフラブ!自分を愛して幸運を引き寄せる

すべての幸運は「自分を愛する」ことから始まる。自分を愛するための方法、セルフラブによって起きたハッピーをご紹介します。

理想の自分になるためにセルフラブが必要な理由とは?

f:id:jasminemeke:20180122224409j:plainみなさん、こんにちは。セルフラブの伝道師、ジャスミンです。

 
このブログは、自分を愛すること=「セルフラブ」の力を使って、理想の自分にどんどん近付いていくための方法をお伝えするブログです。
 

今日は、理想の自分になるために、なぜセルフラブが必要なのか?についてお話しますね。


あなたが大切にしていないものを、誰が大切にしてくれる?

f:id:jasminemeke:20180122224513j:plain

例えば、ひつとのネックレスがあって、それをあなたが友達から借りたとします。

A「このネックレス安物で気に入ってないからいつ壊れてもいいのいいの」

B「このネックレス、安物だけどおばあちゃんが死ぬ前にくれた大切な形見なの」

こう言われると、同じネックレスでもBのほうが大切に扱おうと思いますよね?

 

Aに対しては気軽な気持ちで借りることができそうですよね。
でもBのほうは、絶対無くさないよう、壊さないよう慎重になるはず。

自分を大切にすることで大切にしてくれる人を引き寄せる!

f:id:jasminemeke:20180122224613j:plain
実は私たちもこれと同じ。

自分で自分のことを
「私なんてダメダメ野郎で幸せになる資格なんてないんです」

なんて言っていたら、周りも「そうか。大切にする必要はないんだな」と納得して、大切にしてもらえません

もちろん人はみな、生きているだけで素晴らしいのですが、みんながみんなまだそうは思っていません。この世界には愛が足りないのです。

だから大切にされたかったら、まず自分が自分自身を大切にすること。

あなたが大切にしているものは、きっと周りも大切にしてくれます。

すぐには難しくても大丈夫!知ることから全ては始まるから

f:id:jasminemeke:20180122224738j:plain

うまくいかない、自分のことが嫌い、周りのことが羨ましい。

 

そんな気持ちを持っている人は、まず自分を愛することからはじめていきましょう!

難しい人は、「全ての悩みは自分を愛することで解決するんだ」ということをまず知ることから。

 

信じられなくても大丈夫です。


理解しようとせずに、「そっか。そうなんだな」と頷くことから少しずつできるようになっていきますから!

 

という私も、まだまだ修行中。。

 

一緒にセルフラブの達人になりましょう〜〜♪

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

幸せへの合言葉は、セルフラブ!

 

ポチッと押していただけると、励みになります♪

応援よろしくお願いします!

 


人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村